FC2ブログ
ジョイントリサイタル、終了しました!
20170222140727dfd.png





5/4(木・祝)のタン・ジュンボ(バス)and 藤井奈生子(メゾソプラノ)ジョイントリサイタルは、無事終了致しました。

ゴールデンウィークの真ん中の祝日に多くの方々に聴いていただき、また、当日券で駆けつけてくださった方々もたくさんおられて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、それぞれのソロのステージの後、ジャンルを超えたミュージカルやポップスのナンバーもアンコールを含め、5曲、バスとメゾソプラノのオリジナルデュエットバージョンでお届けしました。楽しかった〜!と帰りがけに声をかけてくださった方々もたくさんおられて、とてもうれしい気持ちでした。

私自身、子供の頃から、ジャンルにとらわれず、気に入った曲は、なりきり歌手で、よく日曜の早朝に誰もいない公園で歌っていました。(とはいえ、近所の、噂の変わった女の子、という評判に巷でなっていたと随分経ってから聞きましたが)
特にアメリカンサウンドは、大好きで、のちに声楽を勉強することになってからも、英米歌曲に惹かれて留学中もドイツ歌曲に並行して取り組みました。
今回歌った、エーデルワイスやトゥナイト、You raise me upは歌っていて、歌詞もサウンドも馴染みがあり、自分の体にぴったりきます。そして、アメリカ国籍をお持ちのバスのボボさん(タン・ジュンボさんのニックネームです)と、声をハモらせる楽しさは、リハーサルの時から、ふつふつ湧いてくるものだったので、たくさんのお客様に喜んでいただけたことは、とても嬉しく、感謝な思いです。

いい歌はジャンルを超えて、皆の心に届く、ということをいつも肝に命じて、これからも歌っていきたいと思います。

スポンサーサイト

<< 藤井奈生子 メゾソプラノ・リサイタル Vol.15 | home | 二人でも三人でも集まるなら >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する