FC2ブログ
デュオコンサート イン 西軽井沢
8月23日(日)のデュオコンサート、ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました!

写真



バッハの「ロ短調ミサ曲」のデュエット曲、chiste eleison から始まり、ソプラノの奥田聖子さんのヘンデルのアリア・ソロ、私のドイツリート・ソロ、
後半は、奥田さんのソプラノで中田義直の日本歌曲、そして、二人のデュエット、メンデルスゾーンの詩篇95編のデュエット、そして6曲からなるメンデルスゾーンのデュエット歌曲というプログラムで構成されていました。

一緒に歌っている瞬間がとても心地よく、楽しかったです。合わせようとことさら努力しなくても、それぞれの思いで歌って、自然にあっていくような感覚があるので、その時々に起こりうる情感を瞬間的に息で感じて歌えました。以前から、簡素な讃美歌を、練習なしでデュエットすることがあったので、今回は芸術歌曲をデュエットできて、とてもうれしかったです。

image.jpeg



image (1)



西軽井沢は、少し涼しくなって、気持ちよい場所でした。
スポンサーサイト

<< リサイタルのご紹介 音楽現代11月号 より | home | Unbewegte laue Luft 動かぬ生ぬるい風 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する